この感情に名前を。

頬のラインを指でなぞって

あなたと過ごすweekend。

 

 

嵐「つなぐ」のカップリング「お気に召すまま」の話をします。

 

第一に声を大にして言いたい。嵐が「週末に過ごす君との時間」について歌ってるの最高じゃない!!!???

 プロポーズとか想いを伝えるとかそんな大それた展開でなくてもいい。一緒に過ごす予定が楽しみで今週まじ頑張った、待ち合わせたキミが今日も可愛くてまじサイコーみたいなテンション、イタリア人みたい好き。

 

翔くんの歌う「遅刻症の君と過ごすtonight」がめちゃくちゃエモい。エモーショナル翔(韻踏みたかったけど無理だったw)遅刻症って言っちゃうくらいもうずっと一緒にいて相手のこと分かり切ってる感じがすごいにくいよね。潤くんが「いつだって予定調和(ルーティン)じゃダメ」と茶化されるんだよ。潤くんがだよ!!!慣れ切った会話にお決まりの扱いじゃいやだって茶化して甘えてくる彼女超かわいい。

「遅刻症」とか「ルーティンじゃダメ」ってダメだしされてもそれ以上に彼女にベタぼれで「お気に召すままに」ってなってるのに悶えそう、いや悶えてる。

 

「神のご加護を」「祝福を」とか言っといて「Goddess≒キミ!?」女神自体キミじゃん??っていう歌詞可愛すぎ。超恋してる男の子感出てて好き。泣ける。

 

恋人のことを強がる癖に不器用な性格って言ってしょうがないな〜って微笑んでるのが想像できる翔くんの歌い方がずるい。

『「理屈よりリキュールを」もう一度グラスへ』の相葉くんがやばすぎる。いや、やばいとは分かってたよ、分かってたけどやばいメーター振り切ってた。こんなに大人の色気ダダ漏れで歌われるともう何も言えない。

間奏の二宮くんのハミングはもう二宮くんにしかできないと思う。ずるい、ずるいが過ぎる(ずるい多用しがち)

『「逢いたい」と言えばいい』は相葉くんでよろしいか???か????(圧)最初ここ潤くんかとおもってたんですよ。あれじゃん???潤くんウィスパー担みたいなとこあるじゃん????でも歌割りから考えるとこれ潤くんじゃないよね??

ウィスパーの破壊力ゥゥゥ〜〜〜〜(号泣)

逢いたいって言いなよじゃなくて逢いたいと言えばいいって激アツ〜〜〜〜ブッ飛び〜〜〜〜

 

 

 

 

 

松本様!!今回のツアーにこの曲組み込んでください!!!(遺言)

 

どうかカップリングを成仏させたい

  

 

最近の嵐のカップリングが充実しすぎて困っている。こんなにも良曲がたくさんあるのにライブで全然歌われていないのがさらに困っている。

 

 

最近に発売されたシングルのカップリングを少し挙げてみる。

 

43thシングル 「GUTS!」

Fly

君が笑えるように

Love Wonderland(披露済)

 

44thシングル 「誰も知らない」

おかえり

Keep on tryin'

ミラクルサマー

 

45thシングル 「Sakura」

Rise and Shine

同じ空の下で

more and more

 

46thシングル 「青空の下キミのとなり」

Dandelion

この手のひらに

何度だって

 

47thシングル 「愛を叫べ」

ユメニカケル(披露済)

Mr.Lonely

It's good to be bad(OPアニメ映像でイントロのみ)

I say

 

48thシングル 「復活LOVE」

愛のCollection 

Bang Bang

Are you ready now?

 

49thシングル 「I seek/Daylight」

ただいま(披露済)

supersonic(披露済)

 

50thシングル  「Power of Paradise」

 

51thシングル 「I'll be there」

Round and Round

unknown

Treasure of life

 

52thシングル 「つなぐ」

お気に召すまま

Reach for the sky~天までとどけ~

抱きしめたい

Under the radar

 (太字が特に自分の好きな曲かつ未披露の楽曲)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この披露率の低さよ!!!!

以下自分の願望だけを詰めに詰め込んだ妄想をしてみる。

 

 

 

 

Fly

Flyはもう好きすぎて振り付けも考えてる。イントロの並びはⅤ字で左からAOMNSでAメロの直前3カウントで真ん中から1.2.2でターンする。誰か頼むから私の脳内のイメージを具現化してほしい。この曲Intergalacticみある。青か紫の衣着て踊ってほしい。

 

 

おかえり

歌い出しが相葉くんなの高ポイント!!!相葉くんが歌い出しの曲って一気に夏の終わり感が出てくるからとっても好きです。そして歌詞からもわかるようにこれは結婚している設定ですね........大興奮ですよ.....(ため息)ここまではっきりと「結婚している」スタンスを明確にした歌がなかったのでドキがムネムネしましたね(古い)

 

 

ミラクルサマー

何度でも言うよ!!!!!この曲シーブリーズのタイアップ曲にしないのなんで!!!???

お決まりの高校生の男女の両思い同士(お互いまだ気付いてない)が水がちょっとだけ(ここ大事)張られたプールを掃除してるんでしょ〜〜〜〜知ってる〜〜掃除なんて途中から放棄して水かけあってるんでしょ〜〜〜〜ちきしょ〜〜〜〜プールの水は汚ねぇぞ〜〜〜〜

それで掃除を終えて男の子の方がシーブリーズ浴びてて女の子がそれをじっと見つめるの。まぁなんとも物欲しそうな目👀で。男の子がそれに気付いて「使う??」って言ってくるの!!!!すきな男の子とおんなじ匂いを纏えてなんとも満足気な女の子が目に見えました!!!解散〜〜〜〜〜〜!!

 

Rise and Shine

どえらい好き!!!!カップリング界の自担と言ってもいいくらい。Cosmosみある壮大な楽曲。THE前向きソング。

ソロはなく、ひたすらユニゾン、ユニゾン。images for the future のフレーズがたくさん出てくる。嵐にこんなこと言われたら否が応でもイメージせざるを得ない。

極め付けは「空前絶後のshine♪」

 

 

 

 

空前絶後の............???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyannyanrisa:20170724132319j:image

(間違えて工を召喚してしまった.....)

 

 

 すみません、取り乱しました。

........ちょっとごめん、そこまでは輝けないわ、前言撤回させて欲しい。

 

 

同じ空の下で

こちらもRise and Shine と同じメッセージソング。私の中ではどこか「果てない空」とリンクする部分がある。

 

壊れた夢は また積み上げりゃいい

譲れない思いがある限り 繋がってゆく

そうさ 僕らの願いは同じ 未来へ

ここのハーモニーが何回聞いても目が潤んでくる。

 

 

何度だって

 テンポもノリも好き。サビのYeah~♪のところで絶対煽ってくるこっちも煽られる。作詞作曲の全てをyouth caseさんが担当しており本当にこの方の曲にははずれがない。(他:Love so Sweet,  Do my best,  season,  supersonic   etc....)

 

 

It's good to be bad

最初の感想「曲名が長いんじゃ......」マジでごめん。初期はこの理由だけで全く聴いてなかった。でもジャポアリのオープニングでこのイントロが流れてきた時ゾクッってしたのを鮮明に覚えてる。ミステリー映画のエンディングに使ったらいいと思う。歌詞を解釈するとなかなか面白いことが分かったのでまた後日書けたらいいなと思ってたり....。

  

 

Bang Bang

 ブロードウェイミュージカルで流れてそうなジャズ系の楽曲。「モノクロ」が好きな私にとってはたまらない。

 

 

もはや隠れることのできない名曲。作詞が小川さんだと知って発売前からみんな期待しかしてなかった。ピアノとストリングス.....イントロですでに心震えるし、時を刻むかのようなアコギでもう目の前霞んでくる(泣)

この曲はユニゾンと潤くんのハモリがほんとにたまらない。

 

1Aメロ 相葉二宮

1Bメロ 大野櫻井松本大野櫻井(松本)→大野櫻井松本

1サビ      全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

2Aメロ 松本櫻井

2Bメロ 相葉二宮(松本)→二宮

2サビ  全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

Cメロ     大野大野(松本)

ラストサビ 相葉櫻井二宮(松本)〖上パート:大野〗→全員→全員(松本)→全員

 

 


Treasuer of life

潤くんの歌い出し!!!!はい好き!!!

 

 

お気に召すまま

おしゃれでキュートな大人ラブソング。振付があるならばそれは最高なダンスナンバーになること間違いなし。

 

 

Reach for the sky~天まで届け~

JALのCMに起用される曲はコンサートで披露されるという流れがあるのでこの曲もおそらく今回のツアーで聴けることでしょう(勝手)。発売前にCMで聴いたとき「ビタスイと瓜二つやないか!!!」って思ったらみんなもそう感じてたみたいで笑った記憶はまだ新しい。個人的にサビよりもそれまでのA,Bメロがとても好き。

 

 

 

1ツアーに1曲だけじゃほんとにもったいないよ!!!どうか、どうか、この子たちがお披露目される日がきますように.........

 

 

 

 

 

これはきっと、恋。

 

遅れました。

 

 

先日7月1日はジャニーズWESTのおしゃれ番長神山智洋くんの24歳のお誕生日でした。おめでとうございます!!!! パンパカパーン☆

 

かわいい。はいかわいい。神山智洋(24).......圧倒的かわいい.......うわあぁーーーーーーん!!!!

 

今年の7月1日はリアルタイムお祝いできました!よかった!!最高!!紫の髪も衣装に合わせたんでしょ!?はい!!!かわいい!!!しかしソロパートをカットしたのは未だに根に持ってる、忘れないから(呪)

 

まぁ、なんやかんやありましたが遅ればせながら24歳になったともくんにつらつらと思いを書いていきたいと思います。

 

ともくんのことが気になり始めたのは歌声がきっかけでした。この声だれ…ほんとに化粧水みたいな歌声だな!!!???と調べていったが沼の始まりでした。そこから転げ落ちるのスピードはもうリニアもびっくり。

 

なんでもさらっとそつなくこなすように見えて実は努力家な人。歌やアクロバット、ギターやトランペット、さらには重機まで自分のものにしてしまうところ、とにかく頑張り屋さんなところ、本当に尊敬します。

 

171㎝でWESTの中では一身長低くてみんなにいじられてるのに(WESTの平均身長はマジでおかしい)、歌番組とかで他の共演者の方と比べたときに普通に高身長曝け出してるのを見ると一気にともくんの男を感じてしまってものすごく恥ずかしくなってしまいます。うううぅぅ.....つらい....

 

笑った時に目の下に窪みができるのがとても好き。あれは幸せの窪みだから!!!くしゃって笑うの、かわいい。とてもアツい人でものすっごいアツくなることいっちゃって(こっちが恥ずかしくなるくらい)、自分で「なんかめっちゃ恥ずかしくなってきたわ~」ってなるところ、好き。

 

 

 

バッチバチにキメたかと思ったらウルウル攻撃で一気にオトしにかかってくるともくん

 

f:id:nyannyanrisa:20170606122046j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606122053j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606122058j:image

f:id:nyannyanrisa:20170606122103j:image

 

 

 

 

 治安悪いモードのともくん

 

f:id:nyannyanrisa:20170606122840j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606122928j:image

 

 

 

ひたすら撫でまわしたくなるともくん

 

f:id:nyannyanrisa:20170606122209j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606122219j:image

f:id:nyannyanrisa:20170606123408j:image

 

 

 

 

 

☆ ツインに挟まれると途端にちっちゃくかわいくなってしまうともくん

 

f:id:nyannyanrisa:20170606123438j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606123452j:imagef:id:nyannyanrisa:20170606123501j:image

 

 

 すべてが大好きです。

 

 

 

 

 

 

どこぞの噂によると神山くんは現場落ちの要素を持っているのだそうでまだWESTの現場に行ったことのないわたしはビクビクしています。これ以上どうしてくれるんだろう。

 

 

7月1日という夏の始まりのような日に咲いた、まるでひまわりのようにまっすぐで誠実さを感じる素敵な人。そんなあなたにわたしはきっと恋してる。

神山智洋くん、改めてお誕生日おめでとう。ともくんの未来に幸あれ!!!

 

 

 

そしてここから始まるWESTメンバー怒涛の誕生日ラッシュ!!!夏生まれが5人もいまして~~~♪終われば淳太くんの30へのカウントダウン!!!全員が20代のかけがえのない今を大事に過ごしていきたいと思います。

 

 

Colorful Magic を聴くと泣いてしまう私の話する???

 最近涙腺がゆるっゆるで困ってます。昔から涙もろい性格ではあったのですがここ最近ひどさが増してる。某動画サイトのCMを見てハンカチ全力で探したし、電車に乗ってて木々を見てちょっとウルウルした(末期)。もう意味わからん癒しを欲しているのかな????

 

こんな私、現在Colorful Magicばっかり聴いていまして(季節ガン無視ですね)、でもこの曲聴くと泣くので外では聴けません。専ら家の中や運転の最中に聴いてます(非常に危険)なんならハモってる、勝手に歌上手くなった気さえしてる(しない)

 

私だけかもしれないんだけど曲調嵐っぽくない??? この曲最初聴いた時マジで嵐っぽいって思った。いやほんとに。明るい曲調だけど泣かせにきてるところとか。嵐好きな人はこの曲も好きだと思う!!!

 魔法の欠片〜〜♪からのメロディーがあれ??嵐にもこんな曲あったよね???って思わせる。

イントロが聖歌隊?のコーラスから始まるんだけどその時点でもうすでに目頭ツーン状態。イントロでさえキラキラしてるのに歌い始めをおめめキラキラの顔面偏差値2億の流星くんにした歌割り考えた人すんばらしっっっ!!お賽銭あげちゃう、チャリン~~~~♫

 

 

降り出した雪が 街の音色を消した時刻(藤井)
静けさのなかで 僕らは想い出を見上げた(神山)

振り返ればいつだって(小瀧)
必ず寄り添いあって(濵田)
たどり着いた「今」がある(小瀧・濵田) 

 

はい!!!ここでもうみなさん泣きますよね!!!ね!!!(圧)

「降り出した雪が〜」のとこで私にも雪が降ってくるよね〜〜????

ってよく見たらホコリでした〜〜〜〜

 

聖なる夜のよくあるクリスマスソングではなく「夢」を願っています。

 

 

淳太くんパートの「魔法の欠片」がマジで魔法にかかる。シャラシャラ~~~~ポンっ♡

 

 

 

ちなみにColorful Magicのソロパート大賞はともくんの「そう 誰もがたった一人の主人公さ」です。あの歌声に「主人公さ」なんて言われたら1つの物語にヒロイン大量発生して大渋滞なるよ!!!!!

f:id:nyannyanrisa:20170605092120p:image

(”笑いあった秘密のフォト”も捨てがたかった 泣 たぶん私、ともくんの歌声フェチなんだと思う......)

 

 

カラマジの好きなところは歌詞にもタイトルにも一度も「クリスマス」の単語が出てこないことなんですよ。ホーリナイトがそれにあたるけど初めてのクリスマスソングなのにそれを出さなかったとこがほんと好き。

 

うわ〜〜〜〜ほんまに好きやわ〜〜〜って思ってた矢先にとどめを刺すように24コンのCMに使われたからもう号泣待ったなし。ずるすぎるよJEさん!!!!!(泣)(泣)

 

 

 

 

カラマジといえば流星くんが24コンで上から風船が落ちてきたときにヲタクに風船届けようと風船をバシバシしてるのがなんだか猟奇的で好きです。何回見ても笑ってしまう。

f:id:nyannyanrisa:20170529084332j:image

↑これ笑

 

 

 

この曲名ちょっと考えてみたら「君と一緒だと世界は七色に輝いて見えるよ」でしょ????最高of最高やん????はい!!!ありがとうございま〜〜〜〜す(撤収)

 

 

今日はともくん23歳最後の日ですね。23歳のともくん最高にキラキラでかっこよくてかわいくて.....24歳のともくんもとっても楽しみにしてます。

 

とりあえずピアスを開けたい私の話を聞いてくれ

 

先日のもぎ関で小瀧くんが過去に流星くんの耳にピアッサーで穴開けたというエピソードを聞いて爆発しました、こんにちは。

痛いのが苦手な小瀧くんなので力一杯押せず、ピアッサーが耳から取れなくて1時間格闘してアワアワしてる小瀧くん........カァーーーーー

 とんだツインを摂取してしまい呼吸困難状態。

その直後ツイッターがみんな自担にピアス開けてもらう祭りになってて笑った。

それまで24コンで ほんまジャニーズWEST最高(;ω;)のTLだったのに一気に    ツインは宇宙(;ω;)ピアス(;ω;) 性癖(;ω;) のTLに早変わりしておもしろかった。コンサート中の早着替えかよ。

 

実は最近ピアス開けたい欲が高まっているわたしなのでこのエピソード聞いてもう開けるしかなくない???と思った次第です。

かと言ってさぁ!開けよう!となってもちょっとの間は開けられそうにないので妄想で補います。

 

 

 

 

 

 彼氏が神ちゃんだったらずっとピアス開けたくて病院に行こうと思ったけどめんどくさくなって、彼氏のともくんに開けてもらおうってなる。「ともくん、ピアス開けて」「はぁ〜〜?ぴぃあすぅ〜〜?アカン!絶対アカンよ!!親からもらった大事な体やねんから!あぁもうピアッサーまで買ってもうたん?!!!はい、没収!はいないない、ないないやで〜〜」って折角買ったピアッサー取られる。(「ないない」の破壊力よ........)「ともくんだって開けてるやん!!なんであかんの?!!」「俺はえぇの、男やから!」「ともくんとお揃いのピアスつけたいよ〜〜(泣)」「んもぉ〜〜その気持ちは嬉しいんやけどな、やっぱ心配やねん。アレルギーとかなったら痒いしな??」って優しく説得してくる。こんなに開けたいのに......って1人部屋の隅でズビズビしてたら「今度のデートでかわいいイヤリング探しに行こ??それやったらいい??」って頭なでなでしてくる。「ほんまに頑固。」 って言うと「なんとでも言って(笑)」 って。

 

 

 

ちがう!!!!私はピアスが開けたいんや!!!!甘い雰囲気に飲まれそうになったよ!!

でもともくんに「ないない」って言われたい.....

 

 

 

濵ちゃんが彼氏だったら「いくで!!?なぁ、ほんまにいくで?!!よし、ハマダならできる!!!」「ねぇ、早くして」「おし!!気合い入れたで!バシッと決めたるからな!!」「うん。」「........やっぱ無理やぁ〜〜できへん......だって痛いんやろ???(泣)」ってなる。いや、早くしてくれ。

 

 

淳太くんはね〜〜、あんまり開けてる女の子好きじゃないイメージ。(笑)ピアス開けてなさそうな子が実は開いてるんです、うふ♡って子が好きそう。お揃いのピアス付けたがりそう。かわいい。だからピアスのように見えるイヤリングで我慢するよ(??)

個人的にピアス開けてなさそうな淳太くんが開けてて、開けてそうな濵ちゃんが開けてないのかツボ。

 

 

 

 

 

結局誰1人ピアスつけさせてくれないじゃんか!!!!(泣)いやだぁ〜〜、オラは開けたいんじゃ〜〜〜〜〜今年中には何が何でも開けますからね!!!!

 でもピアス開けてくれるイケメンが近くにいないのでおとなしく病院でしてもらいます.....

 

私がピアス開けたらまずハーフフープピアス付けたい。

 

 

f:id:nyannyanrisa:20170601123040j:image

↑こんなの。 

 

 

 

ところでともくんはピアス開けてる系女子が好きですか?開けてない系女子が好きですか?どっちですか?????

 

ブスと言われて幸せな世界がここにある。

 

前回ソートの発表するとか言いながら違う記事です。最初から謝っておく。あれはまだまだ書きたいことが多すぎるのでもう少し温めることにする。

 

 

私は仮にも女である。女に生まれたからこそかわいいと言われれば嬉しいしブサイクと言われたら悲しくなる。

しかし、考えてみてほしい。今をときめく顔面偏差値ぶっちぎりのジャニーズの方々に「ブサイク」「ブス」と言われても至極当然のことのように思えるし、お賽銭入れたくなるし、むしろ私の顔を見て感想を言ってくれるなんてなんとありがたいことなのだろうか本望じゃないか、と。

 ということで今回は「ブサイク」「ブス」と言ってほしいジャニーズ5選を発表します!!!!

 

 

重岡大毅

(ジャニーズWEST

しげとは同級生設定。おはようの代わりに「おい!!お前今日もブッサイクやなぁ!!」って言ってくる。わたしもイラッとして「はぁ?なに??そっちこそブサイクやん!!」ってお互いきゃんきゃん吠えまくる。そこに通りかかった淳太くん(いきなり登場)に頭チョップされて悶える。

 (б∀б#) お前ら朝からうっさいねん!!!

朝から(チョップされて)幸せ間違いなし。

 

  

 

マリウス葉

(Sexy Zone) 

「ねぇねぇ、ブスってなに???」とキラキラさせたくりくりおめめでピュアさ全開でやってくる。ぬぉぉぉぉぉ......「ええっとねぇ、わたしみたいな人のことだよ。あはは、あは.....(泣)」っていうと「へぇ~~~そうなんだ~~~~教えてくれてありがと♡♡」って感謝される。........いやいやそこは突っ込めよ!!!!!もはやマリウスくんの脳内に「ブス」という単語は存在していないようです。ブスを知らなかったマリウスくん。初めてのブスをわたしがあげられてよかったよ.....私がブスなのが悪かった!!!ごめんよ!!!許してくれ!!!

 

 

 

櫻井翔

(嵐)

イメージはインザルームの翔くん。あの帝王感1000000%の翔くんに「おい!そこのブス!!なにやってんだよ。来たいならこっちこれば???」

 

 

 

はい!!ブス!!行きまーーーーす!!!!!/ 

 (関係者各位の皆様ほんとにすみません) 

 

 

山田涼介

(Hey!Say!JUMP)

山田くんには自分が告白をする前にブスと言われてふられたい。彼ほどの顔面の持ち主にならブスと言われてもショック受けないと思う。

「あのね、実は私......」「あ、言っとくけど俺ブスとは付き合えないから。顔が好みじゃないと無理。」

えぇ~~~~~~なんで~~~~??

 

 

 

 

 

あっ!!!!そうだった!!!!私ブスだった!!!!(成仏)

 

 

 

中島健人

(Sexy Zone

ラスボスには人類の宝、国民の彼氏こと健人様を召喚します。

健人くんはきっと「神様はなんたって不平等だからね、お顔が悪い代わりに性格をよくしてくれたんだよ。だから顔が悪いことなんて気にすることじゃないよマイハニー♡」と励ましてくれます。健人くぅん♡♡♡ってなるけど顔が悪いってなに????いっそのことブスって言ってよ、ねぇ。そういう健人くんはなんなの???お顔もよくて性格も王子様で前世で一体なにしたの????教えて.........ってなる。来世が無理なら来来来世あたりでお願いだからかわいく生まれたい.....

でも健人くんに褒められるならなんだっていいや。ブスでラッキー♡

 

 

 

 急な思いつきで書き始めたので駄作感ハンパなかった.....

 これらはすべて私の勝手な妄想であり苦情は受け付けません!!!以上、解散ッッッ!!

嵐の楽曲ソートをしてみた件(シングル編)

 

とてつもなく今更感あるけど嵐のシングル曲でソートしてみたよ!!!

 

結果はこうなりました!!!デデデン!!!

 

 f:id:nyannyanrisa:20170501174405j:image

 

現在嵐のシングルは51作品発売しており*1そこそこの時間がかかった(20分くらい)。

この中から適当に掻い摘んで説明したいと思う。

 

12位 感謝カンゲキ雨嵐

言わずもがな。これは普通にCDで聴いてても

スマイルアゲーン ありがとう~   \あらしぃ~~/

スマイルアゲーン 泣きながら~  \あらしぃ~~/

空耳アワーが始まる。

 

11位 青空の下、キミのとなり

まさかこんな上位に食い込んでくるなんて思ってもいなかった。好きだったんだな~自分。この曲の「ない」が出てくる回数が気になって数えてみたらなんと41回だった。どんだけ否定してるんだか。でも明るい曲なんですどうかよろしくお願いします。(誰??)

 

7位 Sakura

実はこの曲、発売当初はそこまで好きじゃなかった。ていうかあまり心に入ってこなかった。ウロボロスの主題歌ともなりましたがドラマまだ見ていませんダビングはしてるんですすみません(土下座)

あなたのことはそれほど。「あぁ~、あるあるかっこいい感じの曲ね」って思ってた。でもジャポコンで披露されたのを見たときその見事なまでの世界観に圧倒されて今までのイメージが180度変わったのを今でも鮮明に覚えてる。なに!!!この曲!!!好き!!!私的あるあるなのだけど、それまであんまり印象に残っていなかった曲でもダンスや演出が自分の好みだと手のひらをひっくり返したように好き!!!ってなるタイプなのでまんまとその術中にはまってしまったのだと思う。

 

7位タイ マイガール

この曲はユニゾンがべらぼうに光ってる曲。一番好きなところは

「僕が包んだ指先 そっとこぼれ落ちてしまったのは」のフレーズのにののハモリです。

5×10のDVDかな??みんながセンステに集まって肩組んでメンステに移動する流れが超好きなので多分その影響だと思う。(早速影響されてるよこの人。)

 

6位 Daylight

ハイ!!!皆さん!!!99.9(続編はまだですか??)の主題歌ですよーーー!よーー!(エコー)

暗闇がサビで一気にサ――――っとはけるのが映像で脳内に流れる。また潤くんがラップを翔くんに直接依頼したという翔潤エピがこの曲にはあるので多少の偏見も込々。

 

4位 PIKA★★NCHI DOUBLE

ランキングからも分かるようにこの曲と「言葉より大切なもの」は私の中なぜかセットになっている。

まだまだだ 俺が止まる所じゃないから

浅はかな 青い想いを抱いていたのか

あかさたな 習った頃から10年以上か...

若すぎた 「このままずっと」なんて考え

 幼少期を表現するのに、「あかさたな」というフレーズを使うとか天才でしかない。脱帽。

 

4位タイ 言葉より大切なもの

疑うことなく旅する雲が 素晴らしい今日も

あなたよりも大きな愛は どこにもないんだよ

 自分の悲しみに共感してくれつつも、そっと背中を押してくれる感のあるこの曲が大好きです。

あと2014年のTHE MISIC DAY で福島でこの曲を披露した時、私は初めてこの曲の踊りを目にした。まぁここからは皆さんの予想通りべらぼうに振付けタイプだったため、ランキング急上昇した次第でございます。

 

話変わるけど、個人的に12.11.6.4位の曲のイメージカラーが青なんです。こうしてみてみると私、青イメージの楽曲が好きなのかもと勝手に思ってる。

 

 

 

 

 

 

さあ!!!!いよいよここからTOP3の発表でございます!!!!!

え?誰も聞いてないって????えぇ~~~~い!!(ちゃぶ台ひっくり返す)四の五の言わずいっきまーーーーす!!!!

 

3位 Step and Go

すてごー。中学生の時ラップが上手くなりたくて毎日呪文のように唱えていました、とかそんな私の思い出話はどうでもいいの。

疾走感をメインに置きつつも出会いと別れの儚さを含ませていることでこの曲に奥行きをもたせていると思う。エモい、エモいぞ。

「廻りだした世界  次のステージ始まったばかり」「どれだけ手を伸ばせば 僕ら夢に届くかな」などと私の心に響く歌詞を分かっていらっしゃる。

青春の終わりにおける一抹の寂しさを歌わせたら嵐の右に出るものはいないのですが、そこに翔くんのラップが加わるともう無双状態。

 包み込む日々が輝き出すのは 時間(とき)がそれを彩り光るから

僕はそして交点の先へ..... いつかまたね交点の先で

このフレーズの原石感。何年かあとになって振り返ってみるとダイアモンドになっているであろうこの輝き。

「交点」というフレーズは本編では登場していないにも関わらず意識的に使っている点でやっぱりRapは奥が深い。

 

2位 BIttersweet

なんでビタスイが2位何だろう(はい??)おそらくソートをした時の気分がビタスイだったんだと思う。そうしよう。でもでも大好きな曲に変わりはないんですよ。

末っ子を可愛がるような兄ズの構図を見ることができるので私にとっては幸せしかない。

 

1位 Love so Sweet

なんだかSweet縛りみたいになってしまったけどわざとじゃないよ♡♡

みんなご存知(?)、花より男子2の主題歌ですね。ドラマのストーリーに擬えている歌詞も有名ですが私はこの曲の振り付けが大好きです。「こんな好きな人に」のとこのピースするとこに母性本能大爆発する。私だけかな???

コンサートでもジャニーズ恒例の パンッ パパンッ ハイッ!!ができるので盛り上がりの1曲としても使えます。

 

 

過去にLove so Sweetに関してちょっとした事件が起こってしまったので聞いてほしい。

午後の紅茶30周年のCMタイアップ曲にLove so Sweetが起用された。最初は ほーーーーまじか!!やったぜ!!!くらいに思っていたのだけど、実際そのCMを見るとなぜだか涙が止まらなくなってしまった。理由は私にも分からない。ただただ目から水が出てくる。それからというもの幾度となく流れてくる午後の紅茶のCMを見続けたせいでなんと 午後の紅茶→涙出てくる というなんともめんどくさい無条件反射を学習してしまった。oh..no....

学習して以降私の生活のなかでちょっとした不便なことが生じた。それは街中で午後の紅茶を飲んでいる人が意外と多いことだった。さあ、困ったよ。泣いてしまうじゃないか。もう私は午後の紅茶からできるだけ離れるように生活し、コンビニで飲み物を買う時も午後の紅茶は視界に入れずに素早く去るようにした。飲みたいのに見れない という苦難を強いられてしまったのだった。

今ではだいぶマシになってきてはいるが時々鼻の奥がツンとなるので完治はしていないよう。

私の無条件反射が形成された数日後、友人が「午後の紅茶のCMのラブソー聴くと泣けてくるよね。」と話していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ここにもおったか!!!

しかし私はあまりの興奮で「え~~~~そうなんだ~~」としか返せなかった。その友人が無条件反射を形成したかどうかは分からない。

他にもこんな現象体験した、という方がいれば是非とも教えていただきたい。 

 

 

ぐっだぐだで終わりましたが、以上楽曲ソートシングル編でした!!!!

アルバム編もして見たので次回はそちらを発表していきたいと思います!!!では!!!!!

 

 

 

*1:2017年5月6日現在。