この感情に名前を。

頬のラインを指でなぞって

どうかカップリングを成仏させたい

  

 

最近の嵐のカップリングが充実しすぎて困っている。こんなにも良曲がたくさんあるのにライブで全然歌われていないのがさらに困っている。

 

 

最近に発売されたシングルのカップリングを少し挙げてみる。

 

43thシングル 「GUTS!」

Fly

君が笑えるように

Love Wonderland(披露済)

 

44thシングル 「誰も知らない」

おかえり

Keep on tryin'

ミラクルサマー

 

45thシングル 「Sakura」

Rise and Shine

同じ空の下で

more and more

 

46thシングル 「青空の下キミのとなり」

Dandelion

この手のひらに

何度だって

 

47thシングル 「愛を叫べ」

ユメニカケル(披露済)

Mr.Lonely

It's good to be bad(OPアニメ映像でイントロのみ)

I say

 

48thシングル 「復活LOVE」

愛のCollection 

Bang Bang

Are you ready now?

 

49thシングル 「I seek/Daylight」

ただいま(披露済)

supersonic(披露済)

 

50thシングル  「Power of Paradise」

 

51thシングル 「I'll be there」

Round and Round

unknown

Treasure of life

 

52thシングル 「つなぐ」

お気に召すまま

Reach for the sky~天までとどけ~

抱きしめたい

Under the radar

 (太字が特に自分の好きな曲かつ未披露の楽曲)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この披露率の低さよ!!!!

以下自分の願望だけを詰めに詰め込んだ妄想をしてみる。

 

 

 

 

Fly

Flyはもう好きすぎて振り付けも考えてる。イントロの並びはⅤ字で左からAOMNSでAメロの直前3カウントで真ん中から1.2.2でターンする。誰か頼むから私の脳内のイメージを具現化してほしい。この曲Intergalacticみある。青か紫の衣着て踊ってほしい。

 

 

おかえり

歌い出しが相葉くんなの高ポイント!!!相葉くんが歌い出しの曲って一気に夏の終わり感が出てくるからとっても好きです。そして歌詞からもわかるようにこれは結婚している設定ですね........大興奮ですよ.....(ため息)ここまではっきりと「結婚している」スタンスを明確にした歌がなかったのでドキがムネムネしましたね(古い)

 

 

ミラクルサマー

何度でも言うよ!!!!!この曲シーブリーズのタイアップ曲にしないのなんで!!!???

お決まりの高校生の男女の両思い同士(お互いまだ気付いてない)が水がちょっとだけ(ここ大事)張られたプールを掃除してるんでしょ〜〜〜〜知ってる〜〜掃除なんて途中から放棄して水かけあってるんでしょ〜〜〜〜ちきしょ〜〜〜〜プールの水は汚ねぇぞ〜〜〜〜

それで掃除を終えて男の子の方がシーブリーズ浴びてて女の子がそれをじっと見つめるの。まぁなんとも物欲しそうな目👀で。男の子がそれに気付いて「使う??」って言ってくるの!!!!すきな男の子とおんなじ匂いを纏えてなんとも満足気な女の子が目に見えました!!!解散〜〜〜〜〜〜!!

 

Rise and Shine

どえらい好き!!!!カップリング界の自担と言ってもいいくらい。Cosmosみある壮大な楽曲。THE前向きソング。

ソロはなく、ひたすらユニゾン、ユニゾン。images for the future のフレーズがたくさん出てくる。嵐にこんなこと言われたら否が応でもイメージせざるを得ない。

極め付けは「空前絶後のshine♪」

 

 

 

 

空前絶後の............???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nyannyanrisa:20170724132319j:image

(間違えて工を召喚してしまった.....)

 

 

 すみません、取り乱しました。

........ちょっとごめん、そこまでは輝けないわ、前言撤回させて欲しい。

 

 

同じ空の下で

こちらもRise and Shine と同じメッセージソング。私の中ではどこか「果てない空」とリンクする部分がある。

 

壊れた夢は また積み上げりゃいい

譲れない思いがある限り 繋がってゆく

そうさ 僕らの願いは同じ 未来へ

ここのハーモニーが何回聞いても目が潤んでくる。

 

 

何度だって

 テンポもノリも好き。サビのYeah~♪のところで絶対煽ってくるこっちも煽られる。作詞作曲の全てをyouth caseさんが担当しており本当にこの方の曲にははずれがない。(他:Love so Sweet,  Do my best,  season,  supersonic   etc....)

 

 

It's good to be bad

最初の感想「曲名が長いんじゃ......」マジでごめん。初期はこの理由だけで全く聴いてなかった。でもジャポアリのオープニングでこのイントロが流れてきた時ゾクッってしたのを鮮明に覚えてる。ミステリー映画のエンディングに使ったらいいと思う。歌詞を解釈するとなかなか面白いことが分かったのでまた後日書けたらいいなと思ってたり....。

  

 

Bang Bang

 ブロードウェイミュージカルで流れてそうなジャズ系の楽曲。「モノクロ」が好きな私にとってはたまらない。

 

 

もはや隠れることのできない名曲。作詞が小川さんだと知って発売前からみんな期待しかしてなかった。ピアノとストリングス.....イントロですでに心震えるし、時を刻むかのようなアコギでもう目の前霞んでくる(泣)

この曲はユニゾンと潤くんのハモリがほんとにたまらない。

 

1Aメロ 相葉二宮

1Bメロ 大野櫻井松本大野櫻井(松本)→大野櫻井松本

1サビ      全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

2Aメロ 松本櫻井

2Bメロ 相葉二宮(松本)→二宮

2サビ  全員(松本)→全員→全員(松本)→全員

Cメロ     大野大野(松本)

ラストサビ 相葉櫻井二宮(松本)〖上パート:大野〗→全員→全員(松本)→全員

 

 


Treasuer of life

潤くんの歌い出し!!!!はい好き!!!

 

 

お気に召すまま

おしゃれでキュートな大人ラブソング。振付があるならばそれは最高なダンスナンバーになること間違いなし。

 

 

Reach for the sky~天まで届け~

JALのCMに起用される曲はコンサートで披露されるという流れがあるのでこの曲もおそらく今回のツアーで聴けることでしょう(勝手)。発売前にCMで聴いたとき「ビタスイと瓜二つやないか!!!」って思ったらみんなもそう感じてたみたいで笑った記憶はまだ新しい。個人的にサビよりもそれまでのA,Bメロがとても好き。

 

 

 

1ツアーに1曲だけじゃほんとにもったいないよ!!!どうか、どうか、この子たちがお披露目される日がきますように.........